いろんな人

 

そう、いろんな人がいるなぁと

改めて感じた日。

 

今年はお財布を新調しようと思って

伊勢丹に下見に行ってきたのだけれど

店員さんのイケメン具合に

お店にジャージで行った

自分が恥ずかしくなりました。笑

 

高校生の時、男3人でスイパラを食べに

新宿に行った時を思い出しました。

あの時も確か制服で、

街ゆく人たちを見て

もっとかっこいい男になりたい。

て本気で思ったなぁ。

 

少しはなれているのかなって

思ってもいたんだけど、

まだまだ全然だと気付かされました笑

 

 

でも、顔やスタイルだけじゃ

ないと思うんですよね。

もちろんそれがいいのは

大前提なのだけれども。

伊勢丹のこのお店で働いている

っていうプライドと

自分が広告塔だ!

という自分への自信が

表情や仕草、姿勢に

表れているんだろうなと。

 

でもそれはとても大事な事ですよね。

スーツに髪もしっかり決まってたし

きっと肌のケアとか、もしかしたら

お化粧とかネイルとかまで

やっているのかもしれないですね。

接客業でお客さんと接するし

それは当たり前なのかもしれないけど

でもその当たり前の基準値が

とても高いのだろうなぁ。。。

 

 

もう1つはね、人間関係の相談を受けて

大人だけど子供だなぁと思った人。

お互い言い分があるんだけど、

根本的な部分が見えてなくて、

表面だけで意地の張り合いをしてて

あ〜なんで相手のことも自分のことも

認めてあげられないんだろうなぁ。

って凄く感じました。

認められないから言い訳をして、

相手を傷つけて自分も傷つけて。

周りの人まで傷つけて。

 

大人になれない子供。

 

そんな感じでしたよ。

大人と子供の境界線も

正直よくわからないですけどね。

自分が関係してないから

落ち着いて見れるけど、

自分がその立場になった時

頭に登った血に気付いて、

冷静に受け入れられるようにしないとね。

 

人のふり見て我がふり直せ

 

昔の人の言葉は、現代の人にも

とてもよく当てはまりますよね。

どうせなら伊勢丹のショップ店員さんみたいになりたい。

だって自分に自信持った方が

人生も楽しそうじゃない。

 

とりあえず姿勢は大事だと感じました。

猫背はダメだぞ!俺!!!

 

そして明日は今日より素敵で

成長した自分に会えるように今努力するんだ。

人生は今と明日しかないからね。

今日も頑張ろうっ!